fc2ブログ

米国ドラマ 「12モンキーズ (2015)」 【2】

レンタルDVDでドラマ「12モンキーズ・シーズン1」 VOL.2~3を観る。

12monnkisi-zunn01.png

2043年の地球は未知のウイルスにより人類の99%が死滅していた。
人類を救う為には過去に戻り、ウイルスの蔓延を食い止めるしか方法はない。
科学者ジョーンズは人類を滅亡から救う為に、一人の男(コール)を過去に送り込む。
彼はウイルスを作った犯人を捜し出す時間の旅に出る。
そして、たどり着いたキーワードは12モンキーズという謎の集団だった。


◆第3話 「逃げた男 Cassandra Complex」

12monnkis103_06 (1)

精神的に不安定なジェニファーとの会話から、ある科学者がリーランドのラボから逃げ出していたことが判明し、コールは科学者を追ってハイチへ。2014年。コールに拉致されてから1年後のライリーは、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の要請で伝染病の発生したハイチへ行くことに。コールとは後の時間軸に狂いが生じないよう、出会わないことを約束して旅立つ。ハイチの医療現場の惨状にウイルス拡散を危惧する中、ライリーはウイルス学者アンリと出会う。

◆第4話 「アタリ Atari」

12monnkis103_06 (2)

リーランドの秘密のラボ、ナイトルームの場所をライリーと調べている最中に、突然2043年に連れ戻されるコール。かつてコールとラムゼが属していたウエスト・セブンという、凶悪なディーコンが率いるグループが研究所を襲ってくるとの情報があったのだ。コールたちは必死にタイムマシーンと動力源を守ろうとするが、ウエスト・セブンは施設内に侵入。ラムゼが窮地に追い込まれる中、ジョーンズ博士はある決断をする。

◆第5話 「ナイトルーム The Night Room」

12monnkis103_06 (3)

コールとライリーはナイトルームに侵入するが、リーランドのラボは既に謎の青白い男の手に落ちていた。問題のウイルスは保管庫の中にあり、保管庫を開けることができる唯一の人物、ジェニファーも連れてこられていた。青白い男はジェニファーに無理矢理、保管庫を開けさせようとするが…。2043年。ジョーンズ博士に不信感を抱くラムゼは、彼女の私室に忍び込み驚くべき事実を発見する。

◆第6話 「もうひとつの未来 The Red Forest」

12monnkis103_06 (4)

2015年。ナイトルームからライリーが運び出され、直後にコールは2043年へ戻る。だが、研究所はウエスト・セブンの基地となっており、ボスはラムゼでジョーンズ博士もいたが、その時空のコールは既に死亡していた。未来が大幅に書き換えられたのは、2015年にライリーが死亡したことが原因らしい。ジョーンズ博士から“トロイ作戦”でウイルスが拡散したことを知らされたコール。ライリーを救うべく2015年に戻る。

★★★★★★・・・・(6/10)

出だしより快調に進んでいたストーリーもここに来てスローダウン。

本編の進みより、サブストーリーが増えていく展開に。

枝葉を増やして物語を大きくする為もあるとは思いますが、一番の理由は登場人物たちの肉付けでしょうか。

本作は・・・ストーリーは面白いのですが、確かにキャラクターの魅力に欠ける部分があります。

ここら辺でちょっとそこを修正してから・・・ってトコでしょうかね、本筋が進まないので多少じれったい気もしました。

嫌な相手だと思っていたヤツが実は意外といいやつかも・・・なんて所も今後の展開に関わってくるのでしょう。

この中弛みも、後半の前フリと期待して

とりあえずシーズン1は鑑賞したいと考えています。

で、続きをレンタルする前に

やっぱり気になるので映画を一回挟もうと思います。

◆「12モンキーズ (シーズン1) 12 MONKEYS」 2015年/アメリカ・TV
監督:ジェフリー・ライナー/デヴィッド・グロスマン/マイケル・ワックスマン/デヴィッド・ボイド/アレックス・ザクシェフスキ/ジョン・バダム/T・J・スコット/マグヌス・マルタンス/マーク・トンデライ/デニー・ゴードン 脚本:テリー・マタラス/トラヴィス・フィケット/ナタリー・チャイデス/レベッカ・カーシュ/リチャード・E・ロビンズ/クリストファー・モンフェット/ショーン・トレッタ/オリヴァー・グリグスビー 出演:アーロン・スタンフォード/アマンダ・シュル/カーク・アセヴェド/ノア・ビーン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(UK)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク