fc2ブログ

TVドラマ 「最後のオンナ (2020)」 

録画したドラマ「最後のオンナ」を観る。

saigonoonnnatv.jpg

創業95年を迎えたおかき屋の老舗「皆川堂」の社長・皆川雄一郎は、外面はいいのだが、実は無愛想でケチという男。

雄一郎の娘・小百合は、父親の立ち振る舞いにイライラする毎日。

そんな小百合もかなりの毒舌で見栄っ張り。

似た者同士の親子に、小百合の夫・大介はいつも気を揉んでいる。

大輔は婿であり、雄一郎の片腕でもある「皆川堂」専務という地位に就いている。

そんな中、雄一郎は亡き妻の墓参りで、スナック「ビーナス」のママ・山田美奈子と出会う。

まさに運命の出会い。

雄一郎は、美奈子をお茶に誘い、ビーナスに通うようになる。


★★★★★★・・・・(6/10)

最近では珍しいベテランの俳優陣・・・言っちゃえば、オッサン(ジジィ?)、オバサンの主演と、深津絵里に惹かれ録画。

こっちもジジィになって来ているせいか、オッサン、オバサンの話には共感するものが増えている気がします。

今更ながらの昭和の人情ドラマ的な内容・・・・嫌いではありません。

岸部一徳のクソ親父ぶりと深津絵里さんの気が強い娘役と娘婿の香川照之氏のオロオロぶり。

藤山直美さんもイメージである元気で豪快で一癖ある女性を抑えての演技。

抜きんでて面白い訳ではありませんが、目が離せずタラタラと鑑賞しました(正月ドラマとしては正解なのかな)。

ですが、最後に

やってくれましたね。

藤山さんが主役なのでただでは終わらないと思っておりましたが、まさか林家ペー・パー子さんで落とすとは。

ラストがまるで別のお話。

個人的な好みで言えば

今まで積み重ねてきたストーリーがすべて台無しで、大人のドラマから一変して、そこら辺のよくあるTVドラマで終了・・・コンフィデンシャルなんとかとか。

良いお話で終わって欲しかったのに・・・・まぁ、だからこその藤山さんの起用なのでしょうが。

maxresdefault_20220128125736443.jpg

◆「最後のオンナ」 2022年/日本・TVM
脚本:吉田紀子 監督:松田秀知 音楽:サキタハヂメ 出演:藤山直美/岸部一徳/深津絵里/千葉雄大/香川照之/岸本加世子/大谷亮介/半海一晃/戸田昌宏/林家ペー・パー子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク