fc2ブログ

TVドラマ 「サマータイムマシン・ハズ・ゴーン (2022)」

録画したドラマ「サマータイムマシン・ハズ・ゴーン」を観る。

sama-taimumasinn002 (2)

コマツとイヅツ、ヒロセ、ホシノ、セナらは、映画サークルOBとして行きつけのカフェに集まり、当時を懐かしみつつ談笑していた。

かつて、彼らが足しげく通っていた中華料理屋が無くなっていることに一同残念がっていたさなか、カフェの店員から「タイムマシンを見つけた」と言う話を聞くコマツたち。

そして、実際にタイムマシンが目の前に現れた時、事実に戸惑いながらも試しに乗ってみると…。

タイムリープという名の“時間の不思議”とともに3つのストーリーへといざなう世界を見た先に見えるものとは―!?


★★★★★★★・・・(7/10)

「サマータイムマシン・ブルース」は舞台では観た事ありませんが、2005年公開の映画は観ています。

sama-taimumasinnburu-su002.jpg

もう、細かい部分は覚えていませんが

滅茶苦茶面白かった!

って記憶があります。

なので年末に本作のタイトルをテレビジョンで観て、タイトルから考えるのと、ムロツヨシとヨーロッパ企画のメンバーの制作という事で、「サマータイムマシン・ブルース」の系譜だと予想して録画。

期待して鑑賞しました。

どうやら直接の続編ではないようです(後で知ったのですが「サマータイムマシン・ブルース」の続編は「サマータイムマシン・ワンスモア」と言うタイトルですでに舞台化されているとか)し、4編からなるオムニバス作品でしたが、同じくタイムトラベルを題材としたSFコメディでした。

ムロツヨシさんのストーリーテリングパートから始まり、上白石萌歌さん、矢作兼さん、久保史緒里さんを主役にしたそれぞれの物語はとても面白かったです。

短編なので多少の物足りなさは残りますが、緊張感のないユル~いお笑いとともにちょっと切ないラストなどは「流石だな~」と感心しました。

「サマータイムマシン・ブルース」ほどの傑作ではありませんが、

「これ、ちょっと良いですよ。」

と人に薦めたくなるようなドラマでした。

sama-taimumasinn002 (1)

◆「サマータイムマシン・ハズ・ゴーン」 2021年/日本・TVM
監督:上田誠/永野宗典/山口淳太 脚本:上田誠/小林哲也/橋本尚和/中田歩 
『ストーリーテリングパート』
ムロツヨシ/石田剛太/酒井善史/角田貴志/諏訪雅/永野宗典/西村直子/本多力/日下七海/桜寝あした(きのホ。)
『リマインド』
上白石萌歌/戸塚純貴/天野はな/土佐和成/本多力
『あいつのミラクルショット』
矢作兼(おぎやはぎ)/早織/石田剛太/酒井善史/角田貴志
『乙女、凛と。』
久保史緒里(乃木坂46)/藤谷理子/永野宗典/中川晴樹/諸岡航平

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク