fc2ブログ

ソン・ウォンピョン監督 「食われる家族 (2020)」

レンタルDVDで映画「食われる家族」を観る。

kuwarerukazoku001 (2) kuwarerukazoku001 (1)

半年前、轢き逃げ事件で妻を亡くしたソジンは、ひとり娘のイェナと年老いた両親と暮らしていた。

そんなソジンの元に、25年前に行方不明になった妹ユジンが見つかったとの連絡が入る。

DNA鑑定でも血縁関係が証明され、両親は二度と会えないと思っていた娘の出現に喜び、イェナもユジンに懐くようになる。

しかし、ソジンだけが不穏な空気を感じ取り、長年実家で働く家政婦のファンにユジンを探るように頼み込むが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

DVDの裏の煽り文を読み、勝手に「パラサイト」みたいな映画だと思いレンタル~鑑賞しました。

う~ん、どちらかと言うと日本の洗脳・監禁事件や邦画の「クリーピー 偽りの隣人(2016)」をホラー仕立てにしたような作品です。

25年前に行方不明になった妹が返ってきて、主人公の両親や娘を取り込み、息のかかった人間を家に入れ始めるあたりまでは、サイコサスペンスっぽくて良かったと思います。

また、そんな人間を家に入れる事で主人公が孤立していく過程もいい。

実家が金持ちなので、最初は金目当てかとミスディレクションを誘いますが、主人公の妻がひき逃げ事件で亡くなっており、犯人が捕まっていないのも関係があるって所あたりから胡散臭い匂いがしてきます。

本作は妹の真の目的とその背後に何があるのかが本作のキモとなりますが・・・・

【ネタばれ注意】

そうですか、カルト宗教ですか。

やっぱりと言いますか、想定内と言いますか

何か一気に冷めてしまいました。

また、カルト宗教の本当の目的もなんとなく鼻白んだのは確かです。

クライマックスはグダグダの逃走劇。

ここら辺はもうダレて観ていましたね。

ただ、一つ

妹が本当の妹なのか?

って疑問を最後まで引っ張っていたのは面白かったと思います。

「パラサイト」みたいに風刺や笑いのない暗~いお話ですが

最後の1点でただのサイコホラーから抜け出したような気がした映画でした。

1631602255.jpg

◆「食われる家族 INTRUDER」 2020年/韓国 【103分】
監督:ソン・ウォンピョン 脚本:ソン・ウォンピョン 撮影:ペク・ユンソク 出演:ソン・ジヒョ/キム・ムヨル/イェ・スジョン/チェ・サンフン/パク・ミナ/ホ・ジュンソク/ソ・ヒョヌ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト



テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク