fc2ブログ

ドラマW 「バイバイ、ブラックバード (2018)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「バイバイ、ブラックバード」Vol.1を観る。

baibaiburakkuba-do001 (2)

“ある組織"への、多額の借金の清算として「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に<あのバス>で連れ去られるという運命が待ち受ける主人公・星野一彦。そんな星野の願いは、<あのバス>で連れて行かれる前に、5股をかけていた5人の恋人たちに会って別れを告げること。そんな彼のお目付け役として“お別れ行脚"に付き合うことになったのが、怪異な外見と毒舌を発揮する 繭美。監視役の繭美と共に「大切な人にさよならを告げる」日々がスタートする…!

〇第1話
借金のかたに連れ去られた星野一彦。監視役の繭美に切り出した彼の願いは、5股をかけていた恋人たちに別れを告げることだった。「繭美への絶対服従」を条件に、星野は繭美と“お別れ行脚”を始めることに…。

dai1wabaibaiburakku.jpg

〇第2話 
“お別れ行脚”を始めた星野と繭美が2人目に訪れたのは、バツイチのシングルマザー・霜月りさ子。息子の海斗とも心を通わせていた星野は、りさ子との別れに心を痛めるが、繭美はりさ子に無神経な言葉を浴びせ…。


dai2wabaibaiburakku.jpg

★★★★★★・・・・(6/10)

伊坂幸太郎氏の原作小説は太宰治氏の未完の小説「グッド・バイ」のオマージュとして書かれたらしいです。

「グッド・バイ」は未読ですが、大泉洋氏主演の2019年公開の映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」も、太宰治氏原作でしたね・・・・鑑賞しましたが、残念ながら、あれはあまり面白くなかったけど。

本作は伊坂幸太郎のテイスト溢れるなんか優しい物語・・・・とは言え男の5股のお話なんですけでね(笑)。

日常からちょっと浮いた世界観。

第1話ではハマりませんでしたが、第2話の伏線回収が原作者っぽくて気持ちよい。

女性役の城田優氏も最初は違和感アリアリだったけど慣れてきました。

2話だけなので先は見えませんが

主人公の星野の最後はどうなるの?

繭美は星野に惹かれるの?

何かこの2話に伏線が隠れているの?

続きが気になって仕方がありません。

レンタル・・・します。

baibaiburakkuba-do011.jpg

◆「バイバイ、ブラックバード」 2018年/日本・TV 【全6話】
監督:森義隆 原作:伊坂幸太郎 脚本:鈴木謙一 音楽:安川午朗 出演:高良健吾/城田優/稲川実代子/北村虎雄 (第1話) 石橋杏奈/小松和重/安倍萌生/池田良/渡邉紘平/横山美智代/魚谷佳苗/鴇田蒼太郎/ペ・ジョンミョン/山口航太/川勝折れ木/あがた森魚/板谷由夏 (第2話)増田朋弥/ニクまろ/村松和輝/松村雄基/前田敦子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク