fc2ブログ

TVドラマ 「トライアングル (2009)」 

レンタルDVDでドラマ「トライアングル」VOL,1を観る。

toraianngurudorama001 (1)

初恋の人が殺された。1984年1月、小学4年生の女の子が学校からの帰り道で誘拐、殺害された。
学校では事件の直前「1/2成人式」を行ったばかりで、その少女は10年後の自分にあてた手紙を読めないまま短い生涯を終えたのだ。
主人公・郷田亮二は、初恋の少女、同級生の葛城佐智絵を救えなかったトラウマに縛られたまま、別の事故で死んだ兄の代わりに医者としての人生を生きていた。
そして、佐智絵の事件が未解決のまま時効を迎えたことをきっかけに、本当の自分の気持ちに気づく。
-誰かの代わりの人生など歩めない。俺は俺の人生を生きる-
亮二の人生が少しずつ動き始める。

〇第1話 「誰が少女を殺したか」

dai1wagazoutoraiannguru.jpg

1984年1月。雑草の生い茂る河川敷に、殺された10歳の少女・葛城佐智絵の無惨な遺体が横たわっていた。そばに呆然と立つ少年の手は真っ赤な血に染まっている…。15年後の1999年1月。犯人が捕まらないまま事件が時効を迎えた日、25歳の医師・郷田亮二は務めていた大学病院を突然辞め、フランスへ旅立った。

〇第2話 「過去からの手紙」

dai2wagazoutoraiannguru.jpg

サチを庇って刺された亮二は病院に運ばれた。サチを襲った男は逃走。大田西署で丸山に事情を聞かれたサチは、正体不明の男から「手紙を渡せ」と電話で呼び出されたことを隠すが、志摩野には真相を話す。志摩野は「佐智絵に関することはすべて消し去った方がいい」とサチが持っていた佐智絵の手紙を燃やしてしまう。


★★★★★★・・・・(6/10)

レンタルした後、よく見れば10年以上前のドラマ・・・・観る前にちょっと後悔。

関西テレビ開局50周年記念連続ドラマだそうです。

やっぱり現代劇のドラマってその時代が色濃く反映されているってあるじゃないですか。

もっと昔ならともかく、13年ってオジさんにしてみれば中途半端に古い。

期待しないで鑑賞。

いやいや今観ると誰が主役なのか分からないくらい(?)の男性俳優の布陣。

江口洋介、稲垣吾郎、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、おまけに北大路欣也か。

小日向文世や大杉漣、ちょい役で中村倫也も出ているぞ。

広末涼子も若くて可愛いが、風吹ジュンも綺麗なオバさんだ。

そう言う意味では期待以上に楽しめた作品でした。

ただね・・・物語がやっぱりちょっと引っかかって。

いや、今のところ1~2話観た時点ではミステリとしては面白いし、続きは気になるんですけどね。

主人公が医者になって、そのあとインターポールへ転職って無理ない?

おまけに秘密裏に動いているはずのその行動が結構ずさんで大雑把だし。

と・・・文句を言っているって事はもしかしてハマっているのかも。

とりあえず、続きは観ます。

イイ男ばかりなのでカミさんも気に入っているようですし。

◆「トライアングル」 2009年/日本・TV 【全11話】
演出:三宅喜重 原作:新津きよみ 脚本:水橋文美江 音楽:澤野弘之/林ゆうき 主題歌:小田和正 出演:江口洋介/稲垣吾郎/広末涼子/相武紗季/堺雅人/谷原章介/佐々木蔵之介/小日向文世/大杉漣/風吹ジュン/北大路欣也/福田萌/マギー/山口日記/市川実和子/中村倫也/片岡サチ/伊藤正之/石塚義之

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク