fc2ブログ

ドラマW 「バイバイ、ブラックバード (2018)」 【3】

レンタルDVDでドラマ「バイバイ、ブラックバード」Vol.3を観る。

baibaiburakkuba-do5wa6wa (1)

“ある組織"への、多額の借金の清算として「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に<あのバス>で連れ去られるという運命が待ち受ける主人公・星野一彦。そんな星野の願いは、<あのバス>で連れて行かれる前に、5股をかけていた5人の恋人たちに会って別れを告げること。そんな彼のお目付け役として“お別れ行脚"に付き合うことになったのが、怪異な外見と毒舌を発揮する 繭美。監視役の繭美と共に「大切な人にさよならを告げる」日々がスタートする…!

〇第5話

baibaiburakkuba-do5wa6wa (2)

星野と繭美の“お別れ行脚”も最後の1人となった。訪れたのは女優の睦子が住む高級マンション。別れを促す繭美にも「別れるつもりはない」と睦子はき然とした態度を崩さない。繭美は強引に別れさせようとするが…。

〇第6話

baibaiburakkuba-do5wa6wa (3)

監視役の繭美と共に、5人の恋人たちとの“お別れ行脚”を終えた星野。とうとう“あのバス”で連れ去られる日となった。バスの行き先は、「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所だといい…。


★★★★★★★・・・(7/10)

「確かに伊坂作品!」って言うようなお話でした。

期待した

随所に張り巡らされた伏線から展開する予想外のラスト!!

ってほどでも無かったのですが、好きですね、このラスト。

最初は違和感アリアリだった城田優氏の女性役も最後は可愛く見えました。

baibaiburakkuba-dodorama091.jpg

主役の高良健吾氏は、最初はこの役にどうかな?と感じましたが、途中より以前に観た「横道世之介(2012)」を彷彿させて何となくしっくりきました。

そして、主人公の恋人役を演じたそれぞれの女優さんたちも好演・・・それぞれ素晴らしかったです。

観る人によっては 「だから?」 って作品かもしれませんが

私は好きです。

※そうか!城田優氏のあの恰好はメー〇ルか・・・・

◆「バイバイ、ブラックバード」 2018年/日本・TV 【全6話】
監督:森義隆 原作:伊坂幸太郎 脚本:鈴木謙一 音楽:安川午朗 出演:高良健吾/城田優/稲川実代子/北村虎雄 (第5話) 関めぐみ/あべこうじ/キキ花香/一雫ライオン/ミネユキ/木村靖司/中野英樹/中島歩/玉木正之/五辻真吾/丸山智己 (第6話) 戸塚祥太

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク