fc2ブログ

コラリー・ファルジャ監督 「REVENGE リベンジ (2017)」

レンタルDVDで映画「REVENGE リベンジ」を観る。

20220412nikaritadvd (3) 20220412nikaritadvd (1)

美しい女性ジェニファーは不倫相手のリチャードに誘われ、砂漠地帯にある彼の別荘にやって来る。

2人だけのはずが、そこにリチャードの狩猟仲間スタンとディミトリも現われる。

やがて男たちはジェニファーをレイプした挙句、口封じのために崖から突き落とす。

瀕死の重傷を負いながらも執念で復活したジェニファーは、男たちへの怒りの復讐を開始する。


★★★★★・・・・・(5/10)

“長編デビューとなるフランスの新鋭女性監督のバイオレンス・アクション”の謳い文句につられレンタル。

20180610071944.jpg

物語はいたってシンプル。

「LAに行きたい♥」とか言っているビッチ風の不倫女が、愛人の友達にレ〇プされ、慰める愛人に逆ギレして「奥さんに言っいつける!」と言って今度は愛人にキレられ崖から突き落とされ、血まみれになりながらヤクをやってハイになり、愛人とその友人をぶち殺すお話し。

復讐モノの醍醐味は復讐する側がどれだけ酷い目に合わされたかって言う不幸度や、復讐される側の残忍さにも比例すると思うのですが、本作では主人公も復讐される側も描きこみが少ないため、あんまり「やっちまえ!!」って気分にはならないのが弱点でしょうか。

その代わり前半の展開は早くてテンポは良かったのですが・・・その分、後半の追いかけっこはちょっとダレましたね。

レ〇プシーンの描写が無かったのは「やっぱり女性の監督だからかな・・」と思いましたが、途中より「ホラーじゃないんだからそこまでしなくても」と思うグロ表現もあったりして、なんかちぐはぐな印象。

基本的には面白かったのですが、どっか違和感がぬぐい切れず終了。

ツッコみ所は満載ですが、それを気にせず楽しめたら最高だったかもしれません・・・主演の女の子も可愛いし・・・だけど1か所気になったら次から次へと気になる部分が出ちゃって・・・・

監督の次回作に期待。

ribennjieigaponnpusyottogann.jpg

※スコープを付けているポンプショットガンを見るのは「西部警察」以来かも。

◆「REVENGE リベンジ REVENGE」 2017年/フランス 【108分】
監督:コラリー・ファルジャ 脚本:コラリー・ファルジャ 撮影:ロブレヒト・ハイファールト 音楽:ロブ 出演:マチルダ・ルッツ/ケヴィン・ヤンセンス/ヴァンサン・コロンブ/ギヨーム・ブシェード

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク