fc2ブログ

アンドレア・ディ・ステファノ監督 「THE INFORMER 三秒間の死角 (2019)」

映画「THE INFORMER 三秒間の死角」を観る。

sannbyoukannnosikaku001 (1) innfo-ma-3byou003 (1)

仮釈放中の男ピート・コズローは、完全な自由を求めてFBIの捜査に協力し、犯罪組織に深く入り込んでいく。

やがて組織のボス“将軍”から刑務所内で行われている麻薬取引を仕切るよう命じられる。

手を引きたいピートだったが、FBI捜査官のモンゴメリーとウィルコックスは犯罪の証拠を掴む好機と捉え、ピートに作戦を進めるよう迫る。

やむなく刑務所に舞い戻ったピートは、着々と刑務所内での足場を固めていく。

そんな矢先、潜入捜査官だった部下が犠牲となった殺人事件を追っていたNY市警の刑事グレンズが、ピートの正体を知らぬまま彼に迫っていく。

違法な捜査の実態が露見することを恐れたモンゴメリーとウィルコックスは、ピートに対してある非情な決断を下すのだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

そうそうこの作品、一度はレンタルしたものの、結局は忙しくて観ずに返却した記憶があります。

テレビで放映していたので録画しました。

innfo-ma-3byou003 (2)

主人公が

「おいおい、そりゃねえだろう!」

って怒りながら1人で戦うお話です。

前半は主人公が刑務所に潜入するまでを丁寧に描き、後半は刑務所の中での緊迫した状態とそこから脱出するまでを大胆でスリリングに描いています。

う~ん、悪くはないし・・・むしろ面白い。

ただ何でしょうか、ストーリー自体、よく出来ているのですが斬新さは無いのですよね。

ラストの脱出のトリックや黒幕の逮捕、主人公の行方など。

ハラハラドキドキと先の見えない展開なんですが、ふたを開けるとどっかで見聞きした事があるのです。

また、ストーリー自体は単純なのですが、組織や人間関係が少し複雑なのも難かな・・・肝心な将軍の逮捕も軽く流してたし。

主演の男性はあまり知りませんが、ロザムンド・パイクやアナ・デ・アルマス、クライヴ・オーウェンなどなかなか豪華な俳優陣なのですが。

これは惜しい映画です・・・なので★ひとつオマケ。

※あれ、今気が付いたけどタイトルの「三秒間の死角」って何の事だったのでしょう?

◆「THE INFORMER 三秒間の死角 THE INFORMER」 2019年/イギリス・アメリカ・カナダ 【113分】
監督:アンドレア・ディ・ステファノ 原作:アンデシュ・ルースルンド/ベリエ・ヘルストレム 脚本:マット・クック/ローワン・ジョフィ/アンドレア・ディ・ステファノ 撮影:ダニエル・カッツ 音楽:ウィル・ブレア/ブルック・ブレア 出演:ジョエル・キナマン/ロザムンド・パイク/コモン/アナ・デ・アルマス/クライヴ・オーウェン/ユージン・リピンスキ/ヨアンナ・カチンスカ/サム・スプルエル/エイラム・オリアン/マテウシュ・コシチュキェヴィチ/アルトゥーロ・カストロ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク