fc2ブログ

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督 「プリズナーズ (2013)」

映画「プリズナーズ」を観る。

purizuna-009 (1) purizuna-009 (2)

ペンシルヴェニア州ののどかな田舎町。

感謝祭の日、工務店を営むケラーの6歳になる愛娘が、隣人の娘と一緒に忽然と姿を消してしまう。

警察は現場近くで目撃された怪しげなRV車を手がかりに、乗っていた青年アレックスを逮捕する。

しかしアレックスは10歳程度の知能しかなく、まともな証言も得られないまま釈放の期限を迎えてしまう。

一向に進展を見せない捜査に、ケラーは指揮を執るロキ刑事への不満を募らせる。

そして自ら娘の居場所を聞き出すべく、ついにアレックスの監禁という暴挙に出てしまうケラーだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

面白かったのですが、さすがに2時間半は長く感じました。

多分、練られたストーリーなのでしょうが、途中でちょっと意味が分からなくなった場面もありましたね。

基本はサスペンスですが、タイトルから分かる通り「囚われた者たち」がもがき苦しむ人間ドラマでもあります。

誘拐された娘たちだけではなく、父親や容疑者など多くの意味を含んでいました。

そのため、そこを丁寧に描いたためにこんな長くなったのでしょう(とは言え最後は駆け足だったけど)。

個人的にはもっとストーリーをそぎ落として2時間程度に纏めてくれた方が好みかな。

とは言えヒュー・ジャックマンやジェイク・ギレンホールの演技は見ものだし、最後まで人質が生きているかどうかを引っ張る演出も良い。

真犯人が、何となく想像ついちゃうのが難点ですが、伏線を回収するラストシーンの小道具もお見事でした。

聞けば「ブレードランナー2049」の監督さんなんですね。

監督の他の作品・・・長いのは敬遠しますが・・・も観てみたいと思いました。

prisoners-movie-poster-9.jpg

◆「プリズナーズ PRISONERS」 2013年/アメリカ 【153分】
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ 脚本:アーロン・グジコウスキ 撮影:ロジャー・A・ディーキンス 音楽:ヨハン・ヨハンソン 出演:ヒュー・ジャックマン/ジェイク・ギレンホール/ヴィオラ・デイヴィス/マリア・ベロ/テレンス・ハワード/メリッサ・レオ/ポール・ダノ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク