fc2ブログ

ドラマW 「翳りゆく夏 (2015)」

ドラマ「翳りゆく夏」を観る。

kageriyukunatudorama001 (2)

あなたが誘拐犯だったんですね
20年前に起きた新生児誘拐事件を再び追う元敏腕記者が封印された真実に迫るノンストップサスペンス!

「誘拐犯の娘が新聞社の記者に内定」。
週刊誌のスクープ記事をきっかけに、大手新聞社が20年前の新生児誘拐事件の再調査を開始する。
社命を受けた窓際社員の梶は、犯人の周辺、被害者、当時の担当刑事や病院関係者への取材を重ね、ついに"封印されていた真実"をつきとめる。


★★★★★★★・・・(7/10)

レンタル店で見つけたので思わず上・中・下巻を借りてしまいました。

数日前に読んだ小説のドラマ化です。

なので、内容はばっちり憶えております・・・ドラマを観るにはマイナスだとは思いますが。

まぁ、知らないドラマでも配役で犯人が分かってしまう場合はありますが、コチラもそうですので問題はないか。

主人公のイメージは違いましたが、物語は原作にほぼ忠実で、頭の中で物語を反芻しながら楽しめました。

息子役に菅田将暉氏が出ていたのには驚きましたが、娘役の門脇麦さんはピッタリの配役だったと思います。

私が小説内で無駄(?)と感じた部分はちゃんとカットされていました。

カミさんは原作を読んでいないので、とても楽しめたようです。

ただ、小説読んだ時に私も感じたのですが、カミさんが

「ネタばらしの説明的な台詞、長くない? だったらちゃんとそこら辺を描いたらよかったのに!」

さすがは私が長年英才教育を施しただけの事はある一言(笑)。

映像化されると細かい部分はカットされてしまいますが、分かりやすく、感情移入が容易にしやすいので小説とは違う面白さがありましたので、観て良かったかな。

kageriyukunatudorama001 (1)

私的には

最近、渡部篤郎さんが出ると悪人にしか見えないのが難点でしょうか。

◆「翳りゆく夏」 2015年/日本・TV
監督:波多野貴文 原作:赤井三尋 脚本:吉本昌弘/香坂隆史 音楽:村松崇継 出演:渡部篤郎/時任三郎/門脇麦/菅田将暉/嶋田久作/木場勝己/戸田昌宏/前田敦子/森口瑤子/滝藤賢一/鶴田真由/中田喜子/佐藤B作/岩松了/板谷由夏/橋爪功

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク