fc2ブログ

米国ドラマ 「スーパーマン&ロイス (2021)」

録画したドラマ「スーパーマン&ロイス」を観る。

kaigaidorama202208 (2)

赤ん坊のときに遠いクリプトン星から地球に送られてきた「鋼鉄の男」スーパーマン。
スーパーパワーを駆使し、長年数々の邪悪な敵と戦い地球の平和を守ってきたが、普段は真の姿を隠し一般市民クラーク・ケントとして過ごしている。
そのクラークが有名なジャーナリスト、ロイス・レインと結婚し、双子の男の子の父親に。
スポーツ万能で明るく人気者のジョナサンと、内向的で精神的に不安定なジョーダン。
地球を救う使命のために不在がちだったが、思春期に突入した息子たちと向き合うため、家族と一緒の時間を増やそうと、自分が育った地方の町スモールビルに戻ることにする。
やがて息子のひとりがスーパーパワーを受け継いでいるらしいことがわかり、息子たちに自分がスーパーマンだと明かす。
家族との新しい一歩を踏み出そうとしたやさき、ロイスと敵対する大物実業家モーガン・エッジが、なぜかスモールビルの炭鉱に興味を示す。
さらにスーパーマンを敵視する謎の男が現われる。


★★★★★★・・・・(6/10)

NHKで放送されていたシーズン1を録画していたのですが、どうも個人的にはいまいちノリが悪くて、それでも興味があり、全話観るのに時間がかかってしまいました。

スーパーマンと言えば勧善懲悪を望んでいるオッさんには、家族のゴタゴタとか田舎の因習とか、偽善的な権力者とかを盛り込んだ、新しい展開が多少鼻についていました。

まぁ、それでも「結局最後は善と悪の戦い」になるのは想像できますし、家族愛でなんでも乗り越えてしまうのも目に見えていたので我慢しながら鑑賞。

カッコ悪いアイアンマンの敵が現れたと思ったら、結局は仲間になったり、やっぱり黒幕はクリプトン星人だったり、結局は正義VS悪の構図になったあたりからやっと、面白くなりましたね。

ただ、ドラマでは当たり前とは言え、めちゃくちゃご都合主義の展開には鼻白みましたが・・・・

結局は一周回って、もとに戻って、めでたしめでたし。

以後は

娘が戻って家族の一波乱と、あのネエさんだけでは役不足なので新たな巨大な敵が登場か?

もしかしてモーガン・エッジも家族愛に目覚めてダブルスーパーマン?

とりあえず、想像は膨らみますが、今はお腹いっぱいです、スーパーマンはしばらくいりません。

今は「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」を楽しみに観ています。

とは言え

NHKさん、ちゃんとシーズン2も放送してくださいよ。

文句を言いながらも観るつもりですので(録画だけど)。

※主役のタイラー・ホークリンが眼鏡をかけていると、どうも芸人の「ハナコ」の菊田さんに見えてしまい、あまりカッコよく見えなかったのも時間がかかった原因かも(笑)。

◆「スーパーマン&ロイス Superman & Lois」 2021年/アメリカ・TV 【シーズン1/全15話】
企画:グレッグ・バーランティ/トッド・ヘルビング 原作:DCコミックス 出演:タイラー・ホークリン/エリザベス・トゥロック/ジョーダン・エルサス/アレックス・ガーフィン/エリック・バルデス/インディ・ナヴァレッテ/ウォレ・パークス/アダム・レイナー/ディラン・ウォルシュ/エマニュエル・シュリーキー

第1話 「Pilot パワーの目覚め」、第2話 「Heritage 引き継いだもの」、第3話 「The Perks of Not Being a Wallflower人気者であることの特権」、第4話 「Haywire 波乱の幕開け」、第5話 「The Best of Smallville スモールビルの良心」、第6話 「Broken Trust パワーの代償」、第7話 「Man of Steel 鋼鉄の男」、第8話 「Holding the Wrench 無力な自分」、第9話 「Loyal Subjekts 忠実なるサブジェクト」、第10話 「O Mother, Where Art Thou? 母との再会」、第11話 「A Brief Reminiscence In-Between Cataclysmic Events つかの間の追憶」、第12話 「Through The Valley Of Death たとえ死の谷を歩むとも」、第13話 「Fail Safe 非常手段」、第14話 「The Eradicator エラディケイター」、第15話 「Last Sons of Krypton クリプトン最後の息子たち」

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク