fc2ブログ

大友啓史監督 「るろうに剣心 最終章 The Final (2020)」

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を観る。

rurounikennsinnfainaru01 (1) rurokenneigafainaru003.jpg

かつて激動の幕末に“人斬抜刀斎”と恐れられた緋村剣心は新時代を迎え、斬れない“逆刃刀”を手に“不殺の誓い”を立て、志々雄真実との死闘を乗り越えた今は、仲間たちと平穏な日々を送っていた。
しかしやがて、そんな剣心の前に彼の“十字傷の謎”を知る男・雪代縁が現れ、剣心のすべてを破壊すべく恐るべき復讐心とともに冷酷無比な“人誅”を仕掛けてくるのだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

私は本作の熱心なファンではないので

何かウケたから続編を何本も撮っているな・・・・なんて思っていたら結局は本作入れて3本(4本?)ですか、それほど何本も撮っている訳ではないのですね。

第1作目はちゃんと観た記憶はあるのですが、次の前後編は観たような・・・福山雅治氏や土屋太鳳さんは記憶にあるので。

今回の「The Final」は確実に観ていないので、BSで放送されたのを鑑賞。

やっぱりアクションシーンが凄いのとアベンジャーズばりに仲間が集まって戦う最後には燃えましたね。

ただ、悪く言えば

それだけ

でした。

興味も無くスマホいじっていたカミさんが途中で

「まだ戦っているの?」

と聞きましたが、そうですね、まだまだ戦っているのです。

しかも主人公への私怨だけで、街中が火の海です。

さっさと義理の弟と一対一で戦えば済む話だと思うのですが、それだとお話がすぐ終わってしまいます・・・絶対に主人公が勝つのですから。

そんな訳でこの凄いアクションシーンを長々と観ていましたが

やっぱり途中で飽きてしまって、最後はこのお話をどう〆るのか?って興味だけで鑑賞しました。

で、ラストは

「あっ、そうなの」

って終わりでしたね。

これでシリーズの完結ですか。

個人的にはもうこのシリーズを観る事はないでしょう。

・・・・・って書いたのですが、どうやら「るろうに剣心 最終章 The Beginning」って作品があるようで。

う~ん、それって何?

ちゃんと終わるには観た方がいいのかな。

◆「るろうに剣心 最終章 The Final」 2020年/日本 【138分】
監督:大友啓史 アクション監督:谷垣健治 原作:和月伸宏 脚本:大友啓史 撮影監督:石坂拓郎 音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK 出演:佐藤健/武井咲/新田真剣佑/青木崇高/蒼井優/伊勢谷友介/土屋太鳳/三浦涼介/音尾琢真/ 鶴見辰吾/神木隆之介/北村一輝/有村架純/江口洋介

〇メモ/大友啓史監督映画鑑賞一覧
るろうに剣心(2012)/プラチナデータ(2012)/るろうに剣心 京都大火編(2014)/ミュージアム(2016)/3月のライオン前後編(2017)/影裏(2020)/るろうに剣心 最終章 The Final(2020)

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。
そんなのばかり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク