fc2ブログ

小林勇貴監督 「全員死刑 (2017)」

レンタルDVDで映画「全員死刑」を観る。

zenninnsikeieiga001 (1) zenninnsikeieiga001 (2)

首塚タカノリは弱小ヤクザ一家の次男坊。
一家は莫大な借金を抱え、上納金も払えず追い詰められていた。
そこで小心者の父テツジ、ヒステリックな母ナオミ、小狡い長男サトシは、近所の資産家パトラから金を奪う計画を立てていた。
ところがサトシはその金を独り占めしようと、両親に内緒でタカノリをたき付け、パトラ家へ現金強奪に向かわせる。
しかしクスリでハイになっていたタカノリは、居合わせたパトラの次男をいきなり絞殺してしまうのだったが…。


★★★★・・・・・・(4/10)

2004年に福岡県で起きた大牟田4人殺害事件をモデルとした映画だそうです。

実際の事件の映像化と知り興味が沸きレンタルしました。

で、期待して鑑賞したのですが・・・・・

私は駄目でしたね。

鈴木智彦氏のノンフィクション「我が一家全員死刑」を原作としていますが、「事実を元にしたフィクション」であり、物語として脚色は行われているらしいです。

その脚色・演出がことごとく私には“駄”に感じました。

主人公の俳優及びその兄役の俳優の演技が良かっただけに、なおさらでしたね。

笑いを入れる部分、ホラーを入れる部分、エログロを入れる部分、説明分を入れる部分、すべて「ここで?」って思いましたし、音楽も私にはちぐはぐにしか思えなかった。

登場人物たちが激安のクズ野郎なのは分かりますが、それでももう少し人物像に厚みが欲しかったです。

他の出演者たちも・・・知名度とは別に・・・正直役不足のような印象を受けました。

結局最後に最後に残ったのは意味の分からない不快感だけです。

間宮祥太朗さんの出演映画は今後も観るでしょうが、本作は二度と観る事はないでしょう。

919991d5-s.jpg

◆「全員死刑」 2017年/日本 【98分】
監督:小林勇貴 原作:鈴木智彦 脚本:小林勇貴/継田淳 撮影:鈴木啓造 音楽:中川孝 エンディングテーマ:HER NAME IN BLOOD 出演:間宮祥太朗/毎熊克哉/六平直政/入絵加奈子/清水葉月/落合モトキ/藤原季節/鳥居みゆき/護あさな/中村祐太郎/松田陸/一ノ瀬ワタル

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク