fc2ブログ

大根仁監督 「恋の渦 (2013)」

レンタルDVDで映画「恋の渦」を観る。

koinouzu003 (3) koinouzu003 (2)

部屋コンに集まった男女9人。
イケてないオサムに、カノジョを紹介するのが、今夜の隠れテーマだ。
しかし、やってきたユウコのルックスに男は全員ドン引き。
それでも無理矢理盛り上げようとするが、全てが空回りし、微妙な空気のままコンパは終わったはずだったが・・・。
その夜を境に、男女9人の交錯する恋心と下心、本音と嘘が渦巻き、ゲスでエロくておかしな恋愛模様が繰り広げられていくのだった。


★★★★★★★・・・(7/10)

大根監督は・・・勝手な思い込みなのですが、私と趣味が似ている気がします。

私の好きな

あんな漫画を映像化したり、あんな小説を映像化したり、あんなドラマをリメイクしたり(たまに失敗もあったけど)。

なので本作も期待してレンタルしました。

以前に観た映画「愛の渦」と「タイトルが似ているな」と思ったら、本作は演劇ユニット・ポツドールによる演劇作品で、脚本は「愛の渦」を描いた三浦大輔氏。

「愛の渦」記事☚

「愛の渦」に続く、ポツドール「渦」シリーズ第二弾だそうです・・・そう言えば物語の舞台が4つの部屋ってのも、いかにも演劇っぽいですね。

その4つの部屋で男女9人の嘘と本音がぶつかり合う。

最初はチャラい男たちのコンパをタラタラ見せられるのか?とちょっと引いたのですが、これが、リアル感が半端じゃなくて、地で演じているようなハマリ役の俳優陣。

いや~、嫌な奴らばっかりですわ。

観るに堪えないクズぶりが何とも言えず・・・逆に目が離せないのです(笑)。

こりゃ、面白い!!

次に何が起こるのか分からない展開や、リアルながらも滑稽な人間の本音、次第にその欲望とエゴむき出しの本性を露わにして行く様などは「愛の渦」と通ずる所がありますね。

タラタラといつまでも観ていられるような作品でしたが・・・

ただ、最後は「だからどうした?」って終わり方でした。

出演している俳優さんたちは全然知らない方ばかりでしたが、1人だけどっかで顔を見た事がある女優さんが1人いて・・・

Cl9PasgVAAgegla.jpg

大根監督のTVドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」に出ていた方ですね!!

思い出してスッキリしました。

◆「恋の渦」 2013年/日本 【140分】
監督:大根仁 原作:三浦大輔 脚本:三浦大輔 撮影:大根仁/大関泰幸/高木風太 出演:新倉健太/若井尚子/柴田千紘/後藤ユウミ/松澤匠/上田祐揮/澤村大輔/圓谷健太/國武綾
※第5回TAMA映画賞 特別賞(大根仁監督、及びスタッフ・キャスト一同)
※第23回日本映画プロフェッショナル大賞 新人奨励賞(『恋の渦』俳優チーム)


〇メモ/大根仁監督映画鑑賞一覧
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017)/打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017)/SCOOP!(2016)/モテキ(2011)


ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク