fc2ブログ

テリー・ジョーンズ監督  「ミラクル・ニール!(2015)」

録画した映画「ミラクル・ニール!」を観る。

mirakuruni-ryeiga01 (2) mirakuruni-ryeiga01 (1)

遥か銀河の彼方でエイリアンたちが地球の処遇を巡って議論を重ね、即時破壊が検討される。
そして地球には最後のチャンスとして、無作為に選ばれた一人に全知全能の力が与えられ、その人物の行動を見て最終判断が下されることに。
こうして知らないうちに地球の命運を託されてしまったのが、高校教師のニール。
階下の美女キャサリンに叶わぬ想いを抱きながら、愛犬デニスと冴えなくもお気楽な毎日を送っていた。
それがある日突然、自分の周りで次々とありえない事が起こり始める。
そしてようやく自分がとんでもないパワーを手に入れたことに気づくニールだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

「モンテイ・パイソン」ってのの関連映画だそうですが、「モンテイ・パイソン」が何なのかよく知らないので関係なし。

監督の作品も他には観た事はなく、唯一、主演のサイモン・ペッグが「ミッション:インポッシブル」やエドガー・ライトとの共同脚本・出演で知った顔かな。

予備知識なしで録画~鑑賞しました。

う~ん、この手のコメディは嫌いではないのですが、どうも今回はノレませんでした。

Wikipediaでは

モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズが監督を務め、他のメンバーも声優として出演している。パイソンズが揃って映画に出演するのは、1983年に公開された『人生狂騒曲』以来のことであった。
またこの作品は、ロビン・ウィリアムズの最後の出演作品となった。


と書いているのでそれなりに話題にはなった作品でしょうが、内容的にはおバカコメディなので観ている側の好みが分かれる映画だと思います。

ロビン・ウィリアムズの遺作が犬の声だったのには驚きましたが、それ以外はあまり感想はないかな。

2022112301 (1)

◆「ミラクル・ニール! ABSOLUTELY ANYTHING」 2015年/イギリス 【85分】
監督:テリー・ジョーンズ  脚本:テリー・ジョーンズ/ギャヴィン・スコット 撮影:ピーター・ハナン 音楽:ジョージ・フェントン
出演:サイモン・ペッグ/ケイト・ベッキンセイル/サンジーヴ・バスカー/ロブ・リグル/ロバート・バサースト/エディ・イザード/ジョアンナ・ラムレイ/マリアンヌ・オルダム/エマ・ピアソン/ミーラ・サイアル

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク