荒雑録
映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。
また禁煙

2011年に禁煙をして

2015年に喫煙再開。

2017年に再度禁煙をしましたが

3か月後には喫煙再開。

そしてまた昨年2022年の11月から禁煙を続けています。

きっかけは昨年12月の1週間の東京出張。
一昨年も行ったのですが、ホテルに泊まったときに、部屋から1階の喫煙室まで1日何十回往復したことやら。
それを思い出し、「あれは・・・辛い!」と出張前の11月よりリハーサルのつもりで禁煙開始。
ですが、これが意外と苦しまず、12月の出張も喫わずに無事終了。
クリスマス、正月と底知れない飲酒はしたものの
禁煙は現在まで続行中。
自身では
出張は乗り切ったので、いつ喫ってもいい
って気持ちで禁煙しているのが続いている理由かなと思います。
ただ
その分、お小遣いの煙草代が浮くかな・・・と期待しましたが
代わりにミンティアブリーズが1日2箱になっちゃって・・・
おまけにいままでは食わなかった昼飯も、腹空いて食うようになったし・・・
肥ってくるし・・・
結局、喫煙も禁煙もしない方がいいって結論になるよね。
つまりは最初からタバコには手を出さない。
いまさら遅いけど。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

- 関連記事
-
- また禁煙 (2023/01/18)
- トルコ巻きのトレンド (2020/05/26)
- CAMELのパッケージ (2020/05/25)
コメント
コメントの投稿
トラックバック