fc2ブログ

TVドラマ 「ルームロンダリング」 【2】

レンタルDVDでドラマ「ルームロンダリング(VOL.2)」を観る。

og-image.jpg

【内容紹介等】

彼女の仕事は、事故物件に住んでその履歴を帳消しにするという“ルームロンダリング"
いわくつきの部屋から部屋へと引っ越しを繰り返す八雲御子の仕事は、叔父・雷土悟郎が探してくるワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化(ロンダリング)すること。
ところが行く先々で待ち受けていたのは、幽霊となって部屋に居座る、この世に未練たらたらな元住人たち。
なぜか彼らの姿が見えてしまう御子は、そのお悩み相談に振り回されていく。
そして、昔、住み込んだ部屋のお隣さんだった虹川亜樹人とのこじらせ同士の恋にもついに進展が…! ?


〇第3話「1K・5万円・急性アルコール中毒死 A面」
ru-muronndarinngu02004 (1)
御子は、新たなルームロンダリングの仕事を依頼され、ハイツ『さざんか』に引っ越してきた。
その部屋のトイレには、クリスマスの夜、ナンパされた男たちにお酒を飲まされ、トイレで嘔吐しながら急性アルコール中毒でなくなったサンタコスの幽霊、大野まくずが…。
彼女の未練は、疎遠になっていた父親に、プレゼントを送ったまま、亡くなってしまったこと。まくずと話すうちに、親近感を感じた御子は、まくずを成仏させてあげたい!と思うようになり、亜樹人に協力を依頼し、父親を探し出そうとする。

〇第4話「1K・5万円・急性アルコール中毒死 B面」
ru-muronndarinngu02004 (2)
悟郎の手助けもあり、まくずの父親にまくずからのプレゼントを届けに病院に訪れた御子と亜樹人。
そこでまくずの父親に「亡くなる前に家の荷物を整理してほしい」と頼まれる。
まくずの実家で片付けをして始めた御子は、そこである物を発見し…!?
すれ違ってしまった親子・まくずと父親、2人にどんな結末が待ち受けているのか-??


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

思い出してレンタルしました。

疲れているせいですかね・・・「いとみち」と一緒に、こちらも“のほほん”とした作品をレンタルしてしまいました。

(まぁ、こうなったら次には続きも借りますけども)

今回はサンタのコスプレをした急性アルコール中毒でなくなった女性の幽霊を成仏させるお話です。

まぁ、お涙頂戴の父と娘のお話なのですが、話の持って行き方が上手いので十分に楽しめます。

レギュラーの登場人物の他はほぼこの親子役の生駒里奈さんと相島一之氏しか出てこないので盛り上がりに欠けると言えば欠けるのですが、お話は分かりやすいです。

また、主人公とその意中のカレとのこじらせ同士の恋にもちょっと進展があったりして。

今さら気が付きましたが、オープニングの絵は羽生生純氏ですね。

漫画が原作かと思ったのですが、コミカライズですね。

何となく安心しました(笑)。

◆「ルームロンダリング VOL.2」 2018年/日本・TV 【全6話】
監督:片桐健滋 原案:片桐健滋 脚本:櫻井剛 音楽:川嶋可能 主題歌:在日ファンク出演:池田エライザ/渋川清彦/伊藤健太郎/奥野瑛太/田口トモロヲ/オダギリジョー 第3・4話 出演:生駒里奈/相島一之/白鳥玉季

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク