fc2ブログ

TVドラマ 「ルームロンダリング」 【3】

レンタルDVDでドラマ「ルームロンダリング(VOL.3)」を観る。

og-image.jpg

【内容紹介等】

彼女の仕事は、事故物件に住んでその履歴を帳消しにするという“ルームロンダリング"
いわくつきの部屋から部屋へと引っ越しを繰り返す八雲御子の仕事は、叔父・雷土悟郎が探してくるワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化(ロンダリング)すること。
ところが行く先々で待ち受けていたのは、幽霊となって部屋に居座る、この世に未練たらたらな元住人たち。
なぜか彼らの姿が見えてしまう御子は、そのお悩み相談に振り回されていく。
そして、昔、住み込んだ部屋のお隣さんだった虹川亜樹人とのこじらせ同士の恋にもついに進展が…! ?


〇前編「文久3年・1畳・切腹 A面」
ru-muronndarinngudorama5wa6wa (2)
公比古は、御子と悟郎に頼み、成仏するため青森の実家のお墓まで連れて行ってもらうことに。
悟郎は、寺田から1枚の畳の処分を頼まれたが、首には血の跡があり腹には刀が刺さった武士の幽霊、蒔苗三平太が畳には憑いていた。
公比古のお願いもあり御子と悟郎は、三平太の成仏も手伝うことに…

〇後編「文久3年・1畳・切腹 B面」
ru-muronndarinngudorama5wa6wa (1)
蒔苗三平太は、切腹した後、家族がどのような運命を辿ったのか自分の目で見届けられなかったのが、心残りだという。
公比古のお墓に向かう最中、三平太は、妻に似た女性を発見。その女性は、三平太から5代後の昆孫に当たる蒔苗家の人だった。
一方で、公比古も実家にいき父・母に久しぶりに会い、両親の想いを聞く。
二人は、成仏できるのか-??


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

【感想・コメント】

TSUTAYA CREATORʼS PROGRAM FILM2015で準グランプリFilmarks賞を受賞した企画映画のTV作品。

どうしても観たい!!

って訳ではありませんが、なんとなく残り1エピソードだったのでレンタルしました。

ちょうど「ブッ●・オフ」でコミカライズ版を見つけて購入し、まだ読んでいる最中ですので、これで映画版、TV版、漫画版も含め、全部鑑賞終了となります。

漫画版のラストは映画とは違うもう1つのどんでん返しがありましたが、コチラのTV版は最後までのほほんとしながら終了。

これはこれで良かったのではないでしょうか。

映画があり、その続きのTVがあり、別作品として漫画がある。

三者三様(合っているのか?)で面白かったです。

主役の池田エライザさん。

オッさん的には好みのお顔ではないのですが

とても魅力的です。

「DORONJO / ドロンジョ」が早くDVDになるのを楽しみに待っていいます。

◆「ルームロンダリング VOL.3」 2018年/日本・TV 【全6話】
監督:片桐健滋 原案:片桐健滋 脚本:櫻井剛 音楽:川嶋可能 主題歌:在日ファンク 出演:池田エライザ/渋川清彦/伊藤健太郎/奥野瑛太/田口トモロヲ/オダギリジョー 第5・6話 出演:宇野祥平

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク