fc2ブログ

ロド・サヤゲス監督 「ドント・ブリーズ2 (2021)」

レンタルDVDで映画「ドント・ブリーズ2」を観る。

donntoburi-zu2_003 (1) donntoburi-zu2_003 (2)

ある日、かつて強盗被害に遭った盲目の老人ノーマン・ノードストロームが暮らす屋敷に、謎の武装集団が忍び込んでくる。
彼らの目的は、ノーマンが秘かに世話していた少女フェニックス。必死の抵抗もむなしく、訓練された集団の前に、ついにフェニックスを連れ去られてしまうノーマンだったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

以前に観た「ドント・ブリーズ」の続編です。

前作では

盲目の老人宅に忍び込んでお金を盗む少年たちが悪でしたが、老人の秘密が明らかになるトコより観ている側は少年たちを応援するって逆転パターンでしたが、今回はそこにまたもう一つ逆転が入って結局は老人を応援してしまう展開に。

今回はサスペンスと言うよりはアクション多めで、変態殺人鬼が主人公になってしまうのは「羊たちの沈黙」のレクターのパターンか。

※そう言えば主役のスティーヴン・ラングはその昔の「刑事グラハム/凍りついた欲望」に出演していましたね。

前作よりもかなり大味で突っ込み所は満載なので、前の様な緊張感や恐怖はなかったのですが、

これはこれで面白かったかな。

少女の両親の真の目的には吹き出してしまったけど、よく考えると結局はあいつらもドラッグ作っているクソ野郎なので仕様がない。

てな訳で、少女とあの最初に殺された女の人以外は誰が殺されようが同情の余地は無いのですが、鉈を持った老人の姿はランボーみたいでカッコ良かった。

最後の最後のおまけシーンは「3」作るかもって意味かな?

家も焼けたので、こんどはよその街で・・・・って「デス・ウィッシュ」?「ブラインド・フューリー」?

そこまで行ったら笑って許せる映画になるんだけどね。

donntoburi-zu2099.jpg

◆「ドント・ブリーズ2 DON'T BREATHE 2」 2021年/アメリカ 【98分】
監督:ロド・サヤゲス キャラクター創造:フェデ・アルバレス/ロド・サヤゲス 脚本:フェデ・アルバレス/ロド・サヤゲス 撮影:ペドロ・ルケ 音楽:ロケ・バニョス 出演:スティーヴン・ラング/ブレンダン・セクストン三世/マデリン・グレイス/クリスティアン・サギア

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク