fc2ブログ

TVドラマ 「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者(2023)」

録画したドラマ「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」を観る。

perusonanomikkoku001.jpg

妻を殺害されたことがきっかけで警察を退職して、一人娘とともに穏やかな生活を送っていた元刑事で専業主夫の獅子舞亘。だがそんな穏やかな時間を引き裂くようにして、連続誘拐事件の被疑者である元村周太に呼び出されたのを機に獅子舞は元村の取り調べを担当することとなる。しかし、厄介なことにこの元村という男は瞬時に人格が幾重にも入れ替わるという解離性同一性障害(Dissosiative Identity Disorder、略称:DID)を抱えていたのだ。そもそも元村は如何にして獅子舞の存在を知り得たのか、警察を辞めた獅子舞を呼び戻した理由とは何なのか。元村に試されていると感じた獅子舞は事件の真相に迫るべく刑事に復帰する決意を固める。

【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

CMを観て、面白そうだったので録画して鑑賞。

う~ん、何もかも中途半端ですが

結構面白く鑑賞。

刑事を辞めた主人公が一時的に刑事に復帰ってありえる?

逃亡の心配はないって刑事が屋外で容疑者の手錠を外す?

事件を目撃した娘がDIDに、その事件の関係者がDID、DIDってうつるの?

右利き?左利き?ちゃんとやろうよ。

やっぱり過去の事件に関係あるのね、世界狭過ぎ。

まぁ、2時間ドラマだけに突っ込み所は満載です。

ただ沢村一樹氏と竹内涼真氏のバディに見ごたえがあったかな。

萩原聖人さん、昔は平凡な好青年の役が多かったのですが、最近は出てきたら「こいつが犯人だ!」って分かる役が多いですね。

久々に観た2時間ドラマ。

伊藤かずえさんが伊藤かずえさんと分かるまで間がありました。

perusonanomikkoku002.jpg

◆「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」 2023年/日本・TVM 【108分】
監督:若松節朗 脚本:大北はるか 音楽:住友紀人 撮影監督:蔦井孝洋 製作著作:テレビ東京 出演:沢村一樹/竹内涼真/畑芽育/矢田亜希子(友情出演)/伊藤かずえ/馬渕英里何/飯田基祐/大鷹明良/糸瀬七葉/萩原聖人/森永悠希/勝村政信

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク