fc2ブログ

富野由悠季総監督「機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛- (2006)」

レンタルDVDで映画「機動戦士Zガンダム Ⅲ -星の鼓動は愛-」を観る。

ZZeiga3busaku001 (3) ZZeiga3busaku001 (1) ZZeiga3busaku001 (2)

地球圏での戦乱が混迷を極めている宇宙世紀0087年。
カミーユ、シャアらの反地球連邦組織エゥーゴは、連邦軍のエリート組織ティターンズと激しい攻防戦を展開していた。
さらに、自軍のティターンズを掌握せんと目論む木星輸送船ジュピトリスの指揮官パプテマス・シロッコ、そしてザビ家の復興を掲げる旧ジオン軍残党アクシズの指導者ハマーン・カーンまでもがこの激戦に絡み合う。
こうして彼らは、地球圏を制するための重要拠点、巨大レーザー砲に改造されたスペースコロニーのグリプス2を巡り、未曾有の最終局面へと向かっていく…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

「1」「2」に比べると戦闘シーンも多く、物語が終わりに近づいている雰囲気を醸し出していたお話でした。

ただやはり人間ドラマが薄く、物語の上辺だけをなぞっているように感じてしまったのは私だけではないはず。

こちらは劇場版のあるあるで仕方のない事なのでしょう。

ただ、ラストシーンが変わっているようで、何となくハッピーエンドで終わったのは個人的には良かったと思います。

今回3作を続けて観て

私は今までこの「Z」って物語をちゃんと見た事が無かった・・・って事を知らされました。

今更ながら「逆襲のシャア」で、何故にシャアがあんなトチ狂った暴挙に出たのかが薄っすら分かりました。

いや~これは目から鱗?あれ、表現間違ってる?

なんだかんだ文句を言ってきましたが、今更ながらガンダムの世界に新しい発見が出来て嬉しかったのは確かです・・・多分、もう観ないと思いますが。

この流れで

再度「逆襲のシャア」を観て、富野監督の言う全7部作を〆たいと思っていましたが・・・・全然観ていなかった「ZZ」が今度は気になります。

FqO8ddEaQAIUCmC.jpg

◆「機動戦士Zガンダム Ⅲ -星の鼓動は愛-」  2006年/日本・アニメ 【99分】
総監督:富野由悠季 絵コンテ:富野由悠季 原作:富野由悠季 原案:矢立肇 脚本:富野由悠季 キャラクターデザイン:安彦良和 キャラクター作画監督:恩田尚之 メカニックデザイン:大河原邦男/藤田一己 声の出演:飛田展男/池田秀一/榊原良子/島田敏/鈴置洋孝/岡本麻弥/勝生真沙子/浪川大輔/新井里美/井上和彦/小杉十郎太/名取幸政/大塚芳忠/池田勝/郷里大輔/島村香織

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

tag : 邦画SFアクション

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク