fc2ブログ

加納隼監督 「シンデレラゲーム (2016)」

映画「シンデレラゲーム」を観る。

sinndererage-mu002 (2) sinndererage-mu002 (1)

「低迷アイドルのみなさん、トップアイドル目指して殺し合いをして頂きます! 」
所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。
そこにタキモトと名乗る男が現れる。
「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます! あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます! 」
ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれるという。
ざわめく少女たち。亡き姉の夢を継ぎ、再びトップアイドルを目指すため、沙奈もゲームへの参加を決意する。
しかし、彼女たちはまだ知らない。敗者には「死」が待っていることを…。


【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

【感想・コメント】

「カイジ」の「限定ジャンケン」を「バトル・ロワイヤル」風に味付けし、アイドルにやらせたお話し。

最近、ABEMA TVの無料の映画配信をよく観るのですが、名の知れた映画以外はB級が多いですね。

本来ならばこのアイドル=出演者たちを楽しむ映画なのでしょうが、オッさんは出演者の女性陣を誰一人知りません。

と、言うか知っている出演者は唯一、司会者役の鶴瓶の息子だけですね。

正直、主役の女の子もオッさん的には好みじゃないし。

カードの心理戦も女同士のバトルアクションもなく、おまけにルールがよく分からぬまま物語は進行し、あまりの内容の薄さにうつらうつらしながらも最後まで鑑賞した自分を褒めてあげたい。

物語として一応は

どんでん返しもオチもありましたね。

ただ最後の最後でルールを好きに変えられる時点でこのゲーム(脚本)は破綻しているのですが。

77分と言う時間は観れなくはない長さですので、アイドルが好きな方はどうぞ。

ただしB級なのにエロやグロはありませんので、私はもう観る事はないでしょう。

sinndererage-mu005.jpg

◆「シンデレラゲーム」 2016年/日本 【77分】
監督:加納隼 原作:新井淳平 脚本:いながわ亜美 撮影:三木誠 出演:山谷花純/吉田明加/春川芽生/佐々木萌詠/清水あいり/阿知波妃皇/其原有沙/水木彩也子/凛青/湯浅菜月/西岡璃南/澤井まどか/長田彩花/駿河太郎

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク