fc2ブログ

ドラマW「向こうの果て(2021)」

レンタルDVDでドラマ「向こうの果て Vol.1」を観る。

mukounohatedorama001.jpg

昭和60年の東京を舞台に、マンションの一室でひとりの女が幼なじみを放火で殺害した事件の謎を追う。
2人の過去に一体何があったのか。すべての真相が明らかになるとき、閉ざされていた因縁が解き放たれる。

#1「夜叉のような女」
mukounohatedoramasyasinn1wa1wa.jpg
昭和60年、東京。
痴情のもつれから、マンションの一室で放火殺人が発生する。
逮捕された池松律子と、死亡した小説家・君塚公平は幼なじみだった。
事件を担当する検事・津田口の取り調べにも、どこか浮遊しているような態度でするりとかわす律子。
保険金目当てで殺したと言い張る律子だが、真意がつかみ切れない津田口は律子がこれまで関わってきた男たちを調べ始める。


#2「娼婦のような女」
mukounohatedoramadai1wa2wa.jpg
放火殺人容疑で逮捕された律子。
彼女の両親もまた火事で亡くなっていることに着眼した津田口は、当時12歳だった律子を引き取った叔父の行島道夫に会いに行く。
多くを語りたがらない行島だが、追及していくにつれ律子と行島の本当の関係を知る津田口。
一方、律子の故郷・青森から刑事・村上姫昌が検察にやって来る。
捜査協力で資料を届けに来たという彼は、実は律子のもうひとりの幼なじみだった。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

殺人事件の容疑者として逮捕された主人公の数奇な人生と、彼女によって人生を狂わされた男たちの姿を描いたミステリードラマです。

VOL.1の第1話、2話はそれぞれ別な男の視点で彼女の生い立ちが語られます。

昭和30年代から60年代の高度成長期でありながらほとんどの人が貧しかった時代。

暗く淀んだ雰囲気を醸し出す東北の田舎町。

暗くて複雑な人間関係。

え~っと

個人的には大好物の設定ですし、第1~2話まではとても興味深いストーリーです。

出演している俳優さんたちも・・・失礼ながらあまり有名でない方が多いだけに・・・物語に溶け込んで良いのです。

主演の松本まりかさんもすっぴんで頑張っております。

面白かったです。

面白かったのですが・・・すぐにVOL.2を借りる気にならない。

何でしょう。

たぶん

きっと観たら面白いのでしょうが、「すぐに続きが観たい!」と思わせる決定的な何かが足りなかったのかな。

そのため、VOL.1を返却した時に置いてあった残り3巻が長く感じてしまったから。

なので、しばらく経っても「観たい」と思えているのなら、あらためてレンタルしようと思います。

◆「向こうの果て」 2021年/日本・TV 【全8話】
監督:内田英治 脚本:竹田新 音楽:牧戸太郎 主題曲:小山豊 出演:松本まりか/松下洸平/柿澤勇人/加治将樹/塚原大助/浜谷康幸/泉知束/伊礼姫奈/南出凌嘉/田村継/山野海/辰巳琢郎/渋川清彦/豊本明長/宇野祥平

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク