fc2ブログ

二宮健監督「真夜中乙女戦争(2022)」

配信で映画「真夜中乙女戦争」を観る。

mayonakaotomesennsou0023 (1) mayonakaotomesennsou0023 (2)

東京で一人暮らしを始めた無気力な大学生の“私”は、退屈な日常にいら立ちを覚え、謎めいた“かくれんぼ同好会”というサークルに入る。
そこで魅力的な“先輩”と出会い、たちまち心惹かれる。
退屈な日常が変わり始めた“私”の前に、カリスマ的な魅力にあふれた謎の男“黒服”が現れる。
やがて“黒服”に導かれるように、“真夜中乙女戦争”と名付けられた壮大な東京破壊計画に巻き込まれていく“私”だったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

【感想・コメント】

カミさんが喜ぶので永瀬廉くん主演の映画を借りたのですが・・・・

ちっとも面白くなかった。

昔はね、好きだったのですが、今となってはもう駄目なんですわ、この手のモラトリアムの若者の「退屈な日常」と「やり場のない怒り」って。

出だしの乙女がうんたらかんたらって言う語りもどこか文学的・・・・はるか昔の自分だったら引き込まれたハズ。

でもね

オッさんはもう、こんなこじんまりした人間関関係に不満を抱く中途半端なテロ集団に何も惹かれるトコはありません。

若い人の感性なのでしょうか?

調べても原作者の情報は何も無いのですが、幾つぐらいの方ですかね・・・時々ちょっと年寄りクサい部分があったきがしますが気のせいかな。

隣で観ていたカミさんもほぼ同意見の上、廉くんの青々とした髭剃り後に文句を言っておりました。

脇を固める大物俳優がいない分、池田さん、柄本君も頑張っていましたが、どっちのキャラも響くところがありませんでした。

すみません、オジさんが観る映画ではなかった様です。

それでも雰囲気はかなり良いと思い監督のお名前を調べたら・・・そうですか「チワワちゃん(2019)」の監督さんですか・・・

あれ!

2015年に夕張映画祭に出ていた映画の監督さんでしたか!

ご立派になられて・・・・

今更ながら、何となく応援しようと思いました。

mayonakaotomesennsou002.jpg

◆「真夜中乙女戦争」 2022年/日本 【113分】
監督:二宮健 原作:F 脚本:二宮健 撮影:堤裕介 音楽:堤裕介 主題歌:ビリー・アイリッシュ 出演:永瀬廉/池田エライザ/柄本佑/篠原悠伸/安藤彰則/山口まゆ/佐野晶哉/成河/渡辺真起子

◆二宮健監督映画鑑賞一覧
チワワちゃん(2019)/眠れる美女の限界(2013)


ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク