fc2ブログ

ヨン・サンホ監督「新感染半島 ファイナル・ステージ(2020)」

レンタルDVDで映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」を観る。

sinnkannsennhanntou011 (1) sinnkannsennhanntou011 (2)

謎の感染爆発で半島が崩壊してから4年。
脱出の際に家族を守れなかったことがトラウマとなり、亡命先の香港で廃人のように暮らしていた元軍人のジョンソク。
ある日、裏社会の人間から仕事の依頼を受ける。
それは、今も完全封鎖されている半島に潜入し、大金を積んだトラックを見つけ出し、回収してくるというもの。
依頼を引き受け半島への上陸を果たしたジョンソクだったが、そこに待っていたのは想像を絶する大量の凶暴化した感染者の大群と、終末世界と化した半島で非道な所業を楽しむ狂気の民兵集団631部隊だった。
2つの脅威にたちまち追い詰められたジョンソクは、荒廃した世界で生き延びてきた幼い姉妹とその母親ミンジョンに助けられるのだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

「新感染 ファイナル・エクスプレス(2016)」の4年後を舞台にした続編です。 コレ☜

「前作を観たので続編も観ておくか・・・」とあまり期待しないで鑑賞。

面白かったのですが、個人的にはあまり「ゾンビ物」って感じがしなかったゾンビ映画でした。

主人公も前作とは変わっていますし、ゾンビもただの人を襲う道具の様な扱い方。

最初は昔々に観た「ニューヨーク1997(1981)」を思い出しました。

閉鎖された空間で敵をシューティングゲームのように撃ちまくって時間内に宝を奪取する。

結局は「人が一番怖い」お話ですので、ゾンビはただのガジェットにしか過ぎない。

sinnkannsennhanntoueiga009.jpg
※なんじゃこりゃ!

登場人物たちの人間ドラマは描かれているのですが、何でしょうね・・・・人間愛ならぬゾンビ愛が足りない物語でしたね。

その分、嫌と言うほど数が多いゾンビ集団とのガン&カーアクションシーンは満載なのですけどね。

ラストの韓国映画特有の長~い泣かせのシーンもクドくて。

sinnkannsenntairikufainarueiga045.jpg

ただ、思ったのは

日本じゃこんな映画とれないだろ~な~

って事。

日本映画をパクっていたはずの韓国映画が、いつの間にか日本映画を(いろんな意味で)超えているのは何かとても寂しい気分になりました。

※「631部隊」って日本の731部隊の捩った抗日かと思いましたが・・・・考え過ぎか?

◆「新感染半島 ファイナル・ステージ」 2020年/日本 【116分】
監督:ヨン・サンホ 脚本:ヨン・サンホ 撮影:チョン・ギウォン/イ・ヒョンドク 音楽:モグ 出演カン・ドンウォン/イ・ジョンヒョン/イ・レ/クォン・ヘヒョ/キム・ミンジェ/ク・ギョファン/キム・ドユン/イ・イェウォン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク