fc2ブログ

内田英治監督「獣道(2017)」

レンタルDVDで映画「獣道」を観る。

jyuudoueiga001 (1) kemonoro-doeigatirasi.jpg

とある地方都市で生まれた少女・愛衣は、信仰ジャンキーの母親によって宗教施設に送られ、7年間も世間から隔離されて生活するハメに。しかし教団が警察に摘発され、保護された愛衣。既に別の宗教にはまっていた母の家にも、初めて通う中学校にも居場所を見つけられなかった。そんな愛衣と同級生となり、秘かに想いを寄せる不良少年の亮太。彼もまた、居場所を求めて彷徨い続けていたのだが…。

★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

パッケージよりヤンキー映画かと思っていたら、地方を舞台にした青春群像劇と聞き、伊藤沙莉さんが主演なのでレンタル・・・監督は「ミッドナイトスワン」の内田監督ですね。

聞けば実話を元に監督が脚本化したとか。

社会からはみ出しかけた若者たちが必死に居場所を見つけようともがく姿を描いた作品で、たしかにヤンキー映画ではありませんが、登場人物はほぼみんなヤンキーです(笑)。

実話ですがリアル感はなく、あえて言えば突っ込み所が多いのが逆にリアルなのかな?

ヒリヒリとした内容にコメディと割り切って笑う事も出来ず、かと言って登場人物の誰にも感情移入が出来ないので宙ぶらりんの気持ちのまま最後まで鑑賞。

面白かった事は面白かったのですが、私的には何か後味の悪い映画でした。

プロデューサーのアダム・トレル氏が以前に「日本映画のレベルは本当に低い」と言っていた記事を読みましたが、「悔しいが確かに・・・」と思わせる内容でした。

じゃあ、本作のレベルが高いかと言うと、そうでもないと思わせますが、作っている側の本気度が伝わる作品だったとは思います。

主演の伊藤沙莉さんの繊細でいて大胆、須賀健太君の静かながらも熱いそれぞれの演技が光ってたのは確かでした。

jyuudoueigaitou024 (1) 

◆「獣道」2017年/日本・イギリス【94分】
監督:内田英治 脚本:内田英治 撮影:伊藤麻樹 音楽:小野川浩幸 主題歌:餓鬼連合(餓鬼レンジャー with 伊藤沙莉) 出演:伊藤沙莉/須賀健太/アントニー/吉村界人/韓英恵/冨手麻妙/松本花奈/矢部太郎/でんでん/広田レオナ/近藤芳正

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク