fc2ブログ

TVドラマ「CODE-願いの代償-(2023)」

◆「CODE-願いの代償-」 2023年/日本・TV 【全10話】
脚本:酒井雅秋/山田能龍 演出:森淳一/木村ひさし/吉川祐太 原作:台湾ドラマ「浮士德遊戲」 音楽:菅野祐悟 主題歌:UVERworld 出演:坂口健太郎/染谷将太/松下奈緒/堀田真由/三浦貴大/兵頭功海/青柳翔/臼田あさ美/鈴木浩介/玉山鉄二

ko-dodorama001.jpg

どんな願いも叶えるアプリ“CODE” 婚約者の死の真相を知るために、一人の刑事がこのアプリに手を伸ばす――果たして、恋人の死の真相とは――。
幾重にも重なる事件と欲望が渦を巻く、ノンストップ・クライム・サスペンス。

【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

【感想・コメント】

以前に放送していた「シグナル 長期未解決事件捜査班」にも似た雰囲気を持ったサスペンスだと思っていましたが、こちらも原作は台湾のドラマなのですね(シグナルは韓国ドラマでしたが)。

ツッコミ所は満載ですが、そこは、まぁ、深くは考えずに毎週楽しみに観させていただきました。

ただ、大風呂敷を広げた謎に対し、黒幕が見えてくるたびに物語のスケールがだんだんダウンしてきた気がします・・・関わって死んだ人には気の毒なくらい。

最後は「日本が乗っ取られる」ではなく「神奈川県が乗っ取られる」でしたからね。

市川が主人公に向かって言った台詞「Codeを使ってあなたは誰かを幸せにできましたか」は良かったですね、これが本作のキモの部分だった気がします。

オジさん的には「悪の首領」が実はコンピューターだったってオチは、石ノ森先生を思い出して懐かしくて笑ってしまいましたが。

“いかにも”って言うラストも失笑です・・・台湾ドラマもこんな感じなのですかね。

syougekinoketumatuko-do001.jpg

「VIVANT」の裏番組でしたので視聴率には苦労したと思いますが

もうちょっと制作側も頑張って作ったらよかったんじゃないでしょうか。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク