fc2ブログ

入江悠監督「ビジランテ(2017)」

レンタルDVDで映画「ビジランテ」を観る。

bijirannteeigaatirasi (2) bijorannteeiga004.jpg

大型商業施設の誘致計画が進む埼玉のとある地方都市。
地元の有力者だった父が亡くなり、市議会議員の次男・二郎は予定地に含まれている土地の相続を巡り、暴力団の下でデリヘルの雇われ店長をしている三男の三郎に連絡を取る。
そんな中、ある出来事をきっかけに30年間行方知れずだった長男・一郎が突然2人の前に現われ、父の遺言書を盾に土地を相続すると主張する。
想定外の事態を前に、いつしかその土地を巡って危険な立場へと追い込まれていく二郎と三郎だったが…。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

【感想・コメント】

出演俳優につられレンタル。

地元の有力者だった父の死をきっかけに再会した三兄弟が、しがらみや欲望の渦に絡め取られて凄惨な暴力の連鎖に陥っていくさまを描いた作品。

地方の閉鎖感、縛られた地と血、地方政治の裏と欲望。

全体の雰囲気も悪くは無かったですし、エロスとバイオレンスの描写はなかなかハードで良かったと思います。

ただ、どうも物語に入って行けず、俳優陣だけが体張って頑張っているが、最終的にはあまり印象に残らないお話だった・・・気がします(鑑賞後3日でもう忘れている)。

タイトルの「自警団」のエピソードも直接は主人公3兄弟には上手く繋がってこないので、それはそれ、これはこれって物語が並行して進んでいて、最後までしっくりとこない後味が残りました。

どこか散漫?

そこが監督の狙いなのかな。

埼玉のカラマーゾフ。

期待したほどお話が広がりませんでしたが、それでも挑発的な内容と俳優陣の頑張りに★ひとつプラスです。

sddefaulteiga023.jpg

◆「ビジランテ」 2017年/日本 【125分】
監督:入江悠 脚本:入江悠 撮影:大塚亮 音楽:海田庄吾 出演:大森南朋/鈴木浩介/桐谷健太/篠田麻里子/嶋田久作/間宮夕貴/般若/坂田聡/吉村界人/岡村いずみ/菅田俊

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク