fc2ブログ

安彦良和監督「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島(2020)」

配信で映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観る。

kukkurusudoannnosima001 (3) kukkurusudoannnosima001 (1) 

kukkurusudoannnosima001 (2)

残敵掃討任務のため"帰らずの島”と呼ばれる無人島に上陸したアムロたち地球連邦軍ホワイトベースクルー。
しかし、そこにはいるはずのない子供たちの姿と一機のザクがあった。
突如背後からザクに襲われ、激しい戦いの果てにガンダムを失ったアムロは、元ジオン軍の脱走兵ククルス・ドアンと出会う。
ドアンに救助され、子供たちと共同生活をすることになったアムロは、やがて島に隠された秘密とジオンの陰謀を知ることになるのだった。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

【感想・コメント】

いや、当時は観ているはずなんですが全然記憶にないんですよ、第15話って。

確認しようと近所のレンタル屋へ行ったらその巻だけ無いし。

まぁ、そう言う意味では初めて感覚で観れて良かったですけどね。

いやいや面白かったです。

映画化のためにオリジナル要素を加えたであろうが、冗長にならず109分と言う時間も丁度よい。

なによりもキャラもメカも作画が美しいのがオッさんには喜びです。

そのため(多分)物語の雰囲気や展開などは令和版として改訂されているのでしょうが・・・特にアムロが若干大人っぽくなっている気がしますが、昔とまるっきり同じものを作ってしまうのなら作る意味は無いと思いますのでOKです。

ただ、若干の寂しさを憶えるのは、演者のお名前を見ると昔の声優さんは出ていませんね・・・アムロとカイだけです。

さすがにみんな御年ですし中にはもう亡くなった方もいたりしますので仕方のない事です。

だからと言ってこれからもアムロやシャアやカイの声が今のままでいいかと言うと、やっぱり不自然さは隠せないのですが。

もうそろそろアムロとシャアは声優の交代を考えてもいいのでは・・・・そうしたらアムロもまた我儘なオタクの餓鬼に戻れる気がするのですが。

T9KeGaFYFGrYmBw0CjEvDSuXU78vcgggiPYxGq99Opiyz8f5Amq42yRsrHC8mKPZWdZfhZhJUkZw7hT7_main.jpg

※セイラさんの声ってララァの娘さんなんですね!知りませんでした。

◆「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 MOBILE SUIT GUNDAM CUCURUZ DOAN'S ISLAND」 2020年/日本・アニメ 【109分】
監督:安彦良和 原作:矢立肇、富野由悠季 脚本:根元歳三 キャラクターデザイン:安彦良和、田村篤、ことぶきつかさ CGI監督:安部保仁 メカニカルデザイン:大河原邦男、カトキハジメ、山根公利 撮影監督:葛山剛士、飯島亮 声の出演:古谷徹、武内駿輔、成田剣、古川登志夫、潘めぐみ、中西英樹、池添朋文、新井里美、福圓美里

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク