fc2ブログ

阪元裕吾監督「ベイビーわるきゅーれ(2021)」

配信で映画「ベイビーわるきゅーれ」を観る。

beibi-warekyu-rekannkei (1) beibi-warekyu-rekannkei (2)

2人の女子高生ちさととまひろの本業はプロの殺し屋。
そんな2人が高校卒業を迎え、今度は社会人としてしっかり社会に溶け込まなければならなくなる。
しかし組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女たちにとって、社会人の生活は人殺し以上に困難なものだった…。


【点数】 ★★★★★★★・・(8/10)

【感想・コメント】

以前、何かの機会に予告編をチラッと見て「これ・・・出ている俳優さんは全然知らないけど、ちょっと面白そう!」と思っていました(B級っぽいけど)。

で、今回鑑賞したのですが

何じゃコリャ!すげぇ面白いぞ!

話は荒唐無稽で現実味は無いし、POPなのにブラックでバイオレンスだし。

ですが、それを上回るキレのあるアクションと、主人公二人のダラダラした会話と日常の対比が魅力的。

私は・・・出だしは「どうかな?」と懐疑的でしたが、気が付けば画面より目が離せなくなっていました。

う~ん、思うに「B級が苦手」「悪乗りNG」「中2病ではない人」には無理な映画かもしれません。

頭空っぽにして無責任に笑って楽しめるアクション・コメディ。

私的には今年観た映画のベスト5には入るかも。

調べたら監督はまだ20代で「ハリウッドではなく、週刊少年ジャンプを手本としている」と言うので納得。

今後に期待します!

あえて難を言えば音量かな。

最初から最後までリモコンで音量調整しっぱなしで面倒くさかった。

映画館に行けば問題はないのでしょうが、オッさんとしてはそろそろ小さい声が苦手になっているので・・・

beibi-warekyu-rekannkei (3)

※予告を観た時は主演の伊澤彩織さんを男性と思っておりました・・・本編を観ましてとてもキュートな女性と確認いたしました(失礼しました!)。

◆「ベイビーわるきゅーれ」 2021年/日本【95分】
監督:阪元裕吾 アクション監督:園村健介 脚本:阪元裕吾 撮影:伊集守忠 音楽:SUPA LOVE 主題歌:KYONO 出演:髙石あかり、伊澤彩織、三元雅芸、秋谷百音、うえきやサトシ、福島雪菜、本宮泰風、水石亜飛夢、辻凪子、飛永翼、大水洋介、仁科貴
※第31回日本映画批評家大賞・新人監督賞

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク