fc2ブログ

飯塚健監督「宇宙人のあいつ(2023)」

配信で映画「宇宙人のあいつ」を観る。

utyuujinnnaaitueiga (1) utyuujinnnaaitueiga (2)

人間の生態を調査するため土星からやって来た宇宙人は、真田家の家族になりすまし、23年間にわたって四兄妹の次男・日出男として暮らしていた。
しかし、ついに土星に帰ることになり、地球を離れるまでの時間は残り3日となっていた。
そこで、この残された時間で、人間としてやり残したことを一つずつ実行していこうと奮闘する日出男だったが…。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

【感想・コメント】

他愛のない日常の中の家族愛を描いたSFコメディです。

配役・・・・ですかね。

話題のため名の知れた有名人ばかり集める日本映画ですが

俳優(芸人)一人一人の個性がこの登場人物のキャラに合っていたのが、この物語を盛り上げた理由だと思います。

この兄弟それぞれがどんな行動をとり、どんな会話を交わすのかが楽しみな物語でした。

そこは監督の狙い通りでしょうか?

面白かったです。

ものすごくくだらないけど、最後は涙腺の緩むお話でした。

そんなお話なので緊張感は望んでいないのですが、そのため肝心な宇宙人(兄弟)の帰還がギリギリまでストーリーの端に持っていかれたような感じがして、私的には多少の中弛みを感じたのは事実です。

また、細かいが「何で?」と気になる所がいくつかあって。

一番はラストのオチが・・・・意味不明。

刑期は?

確か地球人の23年が彼らの1年だったと思いますが、わずか地球の10月10日で結論が?

留学で成果が無かったらまたすぐに留学?

土星人優しい?

utyuujinnnaaituitibamenn01.jpg

鑑賞後、カミさんは納豆が、私は焼肉が食いたくなった映画です。

◆「宇宙人のあいつ」 2023年/日本 【117分】
監督:飯塚健 脚本:飯塚健 撮影:相馬大輔 音楽:海田庄吾 主題歌:氣志團 出演:中村倫也、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生、関めぐみ、千野珠琴、細田善彦、平田貴之、山中聡、声の出演:井上和香、設楽統、山里亮太

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク