fc2ブログ

下村勇二監督「RE:BORN リボーン (2017)」

配信で映画「RE:BORN リボーン」を観る。

ribo-nnhougatirassi001 (1) ribo-nnhougatirassi001 (2)

幼い少女サチと慎ましく暮らす男、黒田敏郎。彼には、最強と謳われた特殊傭兵部隊に属しながら、自らの手でその部隊をほぼ壊滅させてしまったという過去があった。
部隊を率いていた男ファントムは、敏郎を処刑すべく特殊部隊を引き連れ、すぐそこまで迫っていたが…。


【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

【感想・コメント】

YouTubeだと思うのですが、本作のアクションシーンの一部を観て「本編も観たいな」と思っていた作品です。

アマプラで見つけて鑑賞しました。

う~ん、出だしは上々でした。

と言うのも、いろんな出演者たちのアクションシーンが観られましたし、主人公のアクションは出し惜しみして短め。

それがまた良かったのです。

篠田麻里子様やいしだ壱成氏の殺し屋もいい雰囲気を出していました・・・あっけなく殺されましたけど。

ですが後半、主人公は大活躍。

YouTubeで観たアクションシーンです。

ここまでは面白く観れたのですが・・・・

アクションは確かに 凄い。

凄いのですが・・・・ 長い。

rebi-nneiga003 (2)

出来たら相手の武器を変え、こっちも武器を変えでいろんなシチュエーションで見せて欲しかった(まぁ、ちょこちょこと変えているのでしょうが、大きな部分では同じに見えました)。

山から建物に移っても同じようなアクションの連続で、アクションシーンにあまり比重を置いていないこちらとしては正直退屈でした。

ラストも何かスカッとはしない終わり方で。

ありきたりなB級アクション映画では無いのは分かりますが、このアクションの良さは分かる人でなければ分からないのでしょう。

私はちょっと退屈でした。

坂口拓氏はアクション俳優として応援しているので、またスクリーンでお会いしたいと思いますが、主役を張るのは別の方のほうがいいかもしれません・・・・個人的意見ですが。

rebi-nneiga003 (1)

※おぉ、その声は次元!あれ、ナレーションはワカコですか。

◆「RE:BORN リボーン」 2017年/日本 【106分】
監督:下村勇二 脚本:佐伯紅、撮影監督、工藤哲也 音楽:川井憲次 ガンエフェクト:納富貴久男 出演:TAK∴、近藤結良、斎藤工、長谷部瞳、篠田麻里子、加藤雅也、いしだ壱成、大塚明夫、坂口茉琴、三元雅芸、屋敷紘子 声の出演:武田梨奈

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 下村勇二TAK∴大塚明夫

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク