fc2ブログ

泊誠也監督「監禁王子(2022)」

配信で映画「監禁王子」を観る。

kannkinnoujieiga001 (2)

推しのアイドル遊斗を誘拐、監禁した主婦、穂波。
しかし、遊斗は目的のためなら手段を選ばないサイコパスだった。
遊斗の策略により逆に監禁されてしまう穂波とその娘、楓。
遊斗は監禁されていることを演じ続け、ネットに嘘の映像を流す。
やがて遊斗は「監禁王子」として一躍時の人となるが・・・


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

【感想・コメント】

先日観た「あくまのきゅうさい」に続いき、「B級映画が観たい」と思い探した作品です。

作品解説を観てカミさんが「面白そう」と言ったので観たのですが・・・・

これは、まさにB級映画!

自主制作とは違い、中途半端に演技ができる俳優で(発展途上と言うべきか)、それなりの脚本も演出もあって、それなりに編集した画面も観られる映画。

誘拐されたアイドルがその本性を現すまでの前半がちょっと退屈でしたが、それ以降は部屋から出ない低予算らしいワンシチュエーションのドタバタ劇。

何かもっと暴力的な場面があるかと思いましたが、途中ではそれほどでもなくなんか拍子抜けしましたが、後半では電動ドライバー大活躍の殺し合い(?)を見せてくれました。

「面白いか?」って言われれば「それほどでも」なのですが、オチの付け方とか意外な伏線とかは割と考えている作品って印象でした。

一番ウケたのはアイドル役のこの俳優さんの歌!下手過ぎ!(ワザと?)。

kannkinnoujieiga001 (1)

ただね・・・音が酷いのよ・・・鑑賞中のボリューム下げたり上げたりが面倒くさかった。

また、あの制作側のお身内っぽい解説者たちの演技下手さには閉口しました。

まぁ、ここら辺もB級のB級たる所以か?

◆「監禁王子」 2022年/日本【94分】
監督:泊誠也 脚本:コイワユメ 音楽:竹本隼也 出演:宮本廉也、中川可菜、高橋瑞佳、岡本一花、見汐萌、魔白レイナ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 短編映画泊誠也

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク