fc2ブログ

TVアニメ「チェンソーマン (2022)」【2】

TVアニメチェンソーマン」第10~12話を観る。

tixennso-mannanime011012end (1) tixennso-mannanime011012end (2)

悪魔と呼ばれる存在が日常に蔓延る世界。
少年デンジは死んだ父の借金を返すべく、「チェンソーの悪魔」であるポチタと共に、悪魔を駆除する「デビルハンター」として生計を立てていた。
しかし借金は中々減らず、ごく普通の日常を願いながら、叶えるには到底届かなかった。
ある日、デンジは仕事を斡旋していたヤクザに騙され、「ゾンビの悪魔」によって殺害されてしまうが、ポチタが心臓となったことで復活。
「チェンソーの武器人間」へと変身する力を手に入れたデンジはゾンビの集団を一掃し、現場に駆け付けた公安のデビルハンターであるマキマに導かれ、その身を管理されることになる。
東京の公安本部へ移ったデンジは、マキマの命令を受けて先輩の早川アキ、デンジのバディとして選出された「血の魔人」パワーと同居する。
公安ではかつて5分で120万弱の人を殺した「銃の悪魔」の討伐を掲げており、デンジは仲間たちとともに様々な敵と戦いを繰り広げる。

【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

【感想・コメント】

何故か前回は第11話までしか観ていなかったのでおさらいしながら10話~12話を鑑賞。

ジャンプ作品でありながら「友情・努力・勝利」の要素が希薄な所がオジさんは好きです。

また、オジさん子供の頃に熱狂した漫画「デビルマン」を彷彿させるのもいい・・・作者は意識しているのかな?

原作漫画は読んでいませんが絵も好みですし、無責任な残酷描写も大好きです。

12組のアーティストによって12話すべてのエンディングが違うのも革新的ですね。

とても面白かったです。

ただ、本作の世界観がけっこう複雑なようで、いろいろと分からない部分もありますが、それは話が進むにつれて分かる部分なのでしょう・・・私は悪魔と魔人の区別がいまいち分からなかったかな。

珍しく続きが観たいと思ったアニメですが・・・

12話で第1部はおしまいですが、漫画のメディアミックスとして作られたアニメらしいので第2部は作られないのかな?

kinnkeritixennso-mann001.jpg

期待してます。

◆「チェンソーマン 2022年/日本・アニメ 【全12話】
〇第10話「もっとボロボロ」 〇第11話 「作戦開始」 〇第12話「日本刀VSチェンソー」
監督:中山竜 アニメーション制作:MAPPA 原作:藤本タツキ 原作協力:少年ジャンプ+編集部/細野修平/内田聡司/週刊少年ジャンプ編集部/中野博之/齋藤優[ジャンプ編集部] シリーズ構成/瀬古浩司 脚本:瀬古浩司 キャラクターデザイン:杉山和隆 音楽:牛尾憲輔 声の出演:戸谷菊之介/井澤詩織/楠木ともり/坂田将吾/ファイルーズあい/伊瀬茉莉也/高橋花林/八代拓/津田健次郎

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : チェンソーマンアニメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク